霧谷のラムネ案件

霧谷のラムネ案件

底辺社畜エンジニアの霧谷がギターとか機材とかゲームとか酒とかたまに技術的な話をするブログ。

ヒトリエというめちゃめちゃカッコ良いバンド

僕がヒトリエに初めて出会ったのは確か中学三年生の時でした.

Sisterjudyを聴いてすっごい衝撃を受け、即座にギターを手に取ってリフをコピーしたのを今でも覚えています. 

www.youtube.com

 

もともと、元石鹸屋のイガラシとcakeboxのシノダが参加するバンドっていうことで聞き始めたのですが、いつの間にかCDは常にフラゲで購入するようになり、気が付けば一日中アルバムをリピートする中毒者になってました.

 

個人的に一番聴いたのは「IKI」ですかね。

www.amazon.co.jpこのアルバム2週間くらい延々聴き続けてた気がする…

 

これだけ好きなバンドなんですが、たまたま毎回スケジュールが合わずヒトリエのライブには一回も行ったことがないんですよね.

なんでこれまで予定や授業ブッチしてまでいかなかったんだろうって今めちゃくちゃ後悔してます。

好きなバンドのライブは絶対行ける時に行くべきだと思いましたね。

 

ヒトリエのファンとして何かしたいなと思って、自分ができることはギターくらいかなと思って動画上げました.

www.nicovideo.jp

正直、実生活が忙しすぎて動画を撮り直したりちゃんと編集する時間がなかったので、ヒトリエが好きな気持ちをフルで出せず不完全燃焼な気持ちなのですが、やる気があるうちに形にしたかったので上げちゃいました.

いつか撮り直そうと思っています。(開始からアテフリずれてるしな!)

ほかの曲も時間見てちょくちょく上げていこうと思っています.

 

これからもヒトリエを応援し続けていきます.

wowakaさん、ありがとう.