霧谷のラムネ案件

霧谷のラムネ案件

底辺社畜エンジニアの霧谷がギターとか機材とかゲームとか酒とかたまに技術的な話をするブログ。

【ギター弦】Wisdom 10-46【レビュー】

お久しぶりです霧谷です。

 

バカアチィでございまさあね。

このテレワークが主流の最中、私は毎日腐乱死体の如く腐りながら出社しております。

 

ママ活で稼ぎてえなあ…

 

さて、今日はギター弦のレビューです。

この間とふらっと新宿の山野に行ったら、

こんなものがありました。

 

こちら↓

f:id:straykiriya:20200911081155j:image

 

 

「Wisdom」

 

皆さん聞いたこと(見たこと)ありますか…?

裏面はこんな感じです↓

f:id:straykiriya:20200911081806j:image

 

なんとこの弦、よく見るとこの値段でコーティング弦なんですね。

早速気になった為購入。

以下レビューです。

 

Wisdom 10-46

ファーストインプレッション

昨日、メインのギターに張ってみました。

 

まず張る時に驚いたのがこれ。

f:id:straykiriya:20200911081944j:image

巻弦が最後までしっかり巻いてある…(写真は6弦ですが4、5弦もしっかり巻いてありました)

安い弦によくある特徴として、芯線となるプレーン弦が最後まで巻かれていないことが多いですよね。

この値段でここまでしっかりしているのは驚きです。

 

触感

非コーティング弦に比べると滑りますが、エリクサーのnanoweb程はヌルヌルしてないって感じです。

エリクサー独特のあのヌルヌル感が苦手という方には凄くいいかもしれません。

 

テンション

この弦を張る直前までダダリオを使用していたのですが、ダダリオよりは少しテンションが高いです。

とは言っても、チョーキングの際に痛みが伴うレベルではないのであまり気になりませんでした。

 

エリクサーのnanowebよりはだいぶスッキリとしたクリアな音が鳴る印象です。

コーティング弦にありがちな、張りたてでも籠った感じの音が出る感じはありませんでした。

 

という訳で新手のコーティング弦「Wisdom」

エリクサーやダダリオのXTなど既存のコーティング弦に飽きてしまった方、是非一度検討してみてはいかがでしょうか?